2008年01月30日

ハート型のバッジ for Valentine?!

来月はバレンタイン。。。ということで?!可愛いものでも作ってみよう!と思い、恐らくトールペイント用のハート型の木のパーツを見つけたのでそれを用いてバッジを作ってみました♪使用スタンプは全てjustjohannaです。

4pins.jpg

まずは木のパーツにMaking Memoriesのピンクと赤のアクリル絵の具の塗る(2度塗り。下地はしたほうが良いのかもしれませんが私はそのまま塗っちゃいました!)。次にスタンプをStazOn(JetBlack)で捺す。

キラキラしている部分はジェルマーカーなどで色塗りをしたものです。ところどころにラインストーンを貼って完成です☆

裏はこんな感じ。接着剤でピンのパーツを付けただけです。カンタン!
4pinsura.jpg


2pinkhearts.jpg
使用スタンプ:Flying Al(非売品), Love fancy, small star

2redhearts.jpg
使用スタンプ:Alistair Big, Allison little, love fancy, Floral flourish left

pinkmini2.jpg
使用スタンプ:Me&You, cherry pair

redmini2.jpg
使用スタンプ:Allison little, pierced heart

子供も喜びそうですよね♪いろいろ作ってみたいなと思いました!

posted by rina53 at 15:22| Comment(2) | TrackBack(0) | justjohanna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

再びシュリンクプラスチック!

今回はシュリンクプラスチックでグラスマーカー(もちろんピアスとしても使えますね!)を作りました。バレンタイン仕様ということでハート型です。

glassmarkers.jpg

#先日のシュリンクプラスチックの記事のコメントでオレンジさんが「ハート型で作っても可愛いかも!」とおっしゃられていました♪オレンジさんと同じアイデアが湧いていたようで嬉しかったです♪)

ハートはいきなりテキトーに切ってみました(思いっきりB型(汗)でもなんとかなるものです?!)。ホールはCrop-A-Dile(やっと購入!)の大きい方で空け、StazOn(Cherry Pink)でスタンプ。ピアスのパーツにハートのビーズと共にセットしてできあがり!簡単なのに可愛いモノができました☆

グラスに付けてみた所はコチラ*

glassmarkers2.jpg

glassmarkers3.jpg

使用スタンプ:Me & You,double note, Love fancy, owl bert little(justjohanna)
使用インク:StazOn(Cherry Pink)


posted by rina53 at 17:53| Comment(6) | TrackBack(0) | justjohanna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

タグいろいろ☆

普段はスタンプというと、カードを作る事が多いのですが今回はタグを作ってみました。小さいのでパパッと作れますね(たまにデザインを決めるまでに考え込む事もありますが。。。)!なかなか難しいけれど作り貯めておけたら良いかも★と思いました。
以下紹介していきます♪

まずはバレンタイン用のタグ4種。
#justjohannaのスタンプにはフクロウモチーフが沢山あります♪フクロウ大好きなので嬉しい限り!しかも一つずつ名前もついているので親しみが湧きます(笑)。

*Alistair Tag*
alistair1.jpg
使用スタンプ:Alistair Big, Flora Flourish right
使用インク:VersaFine(Onyx Black)

*Owl Fred Tag #1*
fred1.jpg
ハートはクラフトパンチで抜いたものにゴールドのグリッターを振りかけました。
使用スタンプ: Owl Fred Little, Lacy circle Mini
使用インク:VersaFine(Onyx Black)


*Owl Fred Tag #2*
fred2.jpg
フクロウが捺してある小さなグリーンの紙は、白いカードストックにパールのアクリル絵の具をぬり、その上からRangerのカラーウォッシュ(レタス)を数滴たらし、塗り広げたものです。実は失敗作だったのですが、そういう紙片をストックしている箱から拾い出し、再利用☆
使用スタンプ: Owl Fred Little
使用インク:VersaFine(Onyx Black)


* Owl Fred Tag #3*
fred3.jpg
これもフクロウを捺した紙は白いカードストックにピンクのウォルナットインクをスプレーしたもの。。。の破片(笑)。
Fredという名前なので男子のはずですが女の子になってもらいました〜!
使用スタンプ: Owl Fred Little, Flora Flourish right
使用インク:VersaFine(Onyx Black)

次の2つはThank Youタグ。

* パープルのThank Youタグ*
purple_tag1.jpg

使用スタンプ: gigi right, decorated tree, branch right, thank you(justjohanna)
使用インク: VersaFine(Onyx Black), VersaMark

*ガイコツのThank Youタグ*
tks_tag2.jpg

使用スタンプ:lovely skull n bones, heart, thank you
使用インク:VersaFine(Onyx Black)




posted by rina53 at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | justjohanna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

シュリンクプラスチックで

チャームを作ってみました。ひさびさ!
使用スタンプはjustjohannaのFlora Hugabundous。
こちらが元のスタンプと縮ませた後のシュリンクプラスチックのチャームです!

2plastics.jpg

適当な大きさにプラ板を切り、ホールは大きめのサークルパンチで空けました。その後はStazOnでスタンプ(青はTeal Blue,赤はCherry Pink)、小さなドットはSharpie(油性ペン)で描きました!縮ませた後も側面を同じSharpieで色塗り!Sharpieはカラーバリエが多いので重宝します♪
いろんな色合わせで作ったのですが(失敗多過ぎx)シンプルに単色でまとめたほうが可愛くなりました☆

red_plastic.jpg

blue_plastic.jpg
posted by rina53 at 20:44| Comment(4) | TrackBack(0) | justjohanna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

New Yearカード

「New Yearカード」とタイトル付けしましたが。。。もう1月も後半ですね(汗)!
なんだかバタバタしていてブログ更新が滞ってしまってましたが。。。
今日から頑張ります!

今年はねずみ年。
年賀状のモチーフにも今年はjustjohannaのネズミスタンプを使用して作成したのですが、同様にカードにも仕立ててみました。
その1:

newyear2008_1.jpg

ネズミのカップルがイチゴの馬車の中でラブラブですが外からはイタズラ猫ちゃんのPriscillaが狙っているよ〜。。。といった設定で作ってみました。
お正月だったので「Happy New Year」の枠もラインストーンで飾ってみました☆キラキラ!
#年末に会った会社時代の友達二人がデコものが得意で携帯やデジカメはもちろん、ボールペンやミラーまでキラキラスワロでデコっていたので。。。私もちょこっと真似させてもらいました(笑)!(しかしこれはスワロではもちろんありませんx)

着色はインプレスマーカー&水筆です。

スタンプ:mouse, Priscilla, Carriage Strawberry, strawberry tiny, happy new year (全てjustjohanna)


その2:
newyear2008_2.jpg

このサークル柄のケーキスタンプが大好きなのですが今回はチーズ(パルミジャーノレッジャーノのホールのイメージ!)に見立ててみました。ねずみの王様と女王様がのっていま〜す☆
こちらも着色はインプレスマーカー&水筆。王冠とケーキ台は顔彩(呉竹「宝石箱」)のゴールドを使いました。

スタンプ:mouse, circle dot cake, happy new year, little crown(全てjustjohanna)



posted by rina53 at 20:34| Comment(4) | TrackBack(0) | justjohanna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

Happy New Year!

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします☆

年末はバタバタしていてスタンプを触らない日々が続いて悶々としていました(笑)!昨日の大晦日からまた作業を開始しました!

最近justjohannaを通じて知ったのですがIllustration Fridayというサイトがあります。純粋なスタンプ関係のサイトではありませんが、毎週金曜日にお題がアップされ、そのテーマに沿ったさまざまなアートがリンクされ構成されるというものです。今週のテーマは「soar」。舞い上がるとか高く昇るという意味の言葉です。

こちらがこのテーマ「soar」で作ったカード2種です。

☆Magic Carpet Ride☆
soar1_if.jpg

真夜中の星空を魔法のじゅたんで飛ぶフクロウちゃん(Alistairという名前なんです!キャンディ☆キャンディ世代の私的には「ステア」!!と嬉しくなっちゃいました(笑))のイメージです。紺色とシルバーでシンプルにまとめました。自分的に満足できた一枚です♪

使用スタンプ:Alistair Big, Classic Christmas Scroll, Moon with stars(justjohanna)
使用インク:Brilliance(Starlite Silver)
その他:ラメ各種

もう一枚はコチラ:

soar2_if.jpg

justjohannaといえば鳥モチーフのスタンプのバリエーションがすごいです!オーナーのJohannaが鳥が大好きだそうです♪今回はBrigitteという名前のついた羽を広げ羽ばたいている鳥さんをBasic Grey "Mellow" の空柄のペーパーの上で飛んでもらいました!
爽やかな感じが出てると良いのですが。。。!

使用スタンプ:brigitte, text(justjohanna)
使用インク:VersaFine(Vintage sepia)

スタンパーの皆さん♪お正月、お時間作って一緒にIllustration Fridayのお題ににチャレンジしてみませんか??
Soarのテーマは1/4までになります☆

posted by rina53 at 01:47| Comment(6) | TrackBack(1) | justjohanna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

今更ながらクリスマスカード...!

今年も残すところ本当に僅かです!!
...今更ながらjustjohannaのスタンプで作ったクリスマスカードを紹介します。

まずはjustjohanna(以下jj)らしいユニークなモチーフで。
色塗りは色鉛筆(トンボ「色辞典」)とメルツペン。
白の台紙はスカロップのハサミで地道に切っています。。。(汗)

merryandbright.jpg

使用スタンプ:Fishmas Tree, Big Al Pirate, Little Al Bandana, Merry & Bright(jj mix)


次は思いっきり自分のテイスト出し切りました(笑)!!
これまた「どストライク!!」なおもしろ可愛いjjスタンプです☆
今月モルディブへ行って来たので余計にこんなカンジになってしまいました♪
しかしオーナーのJohannaの限りない想像力に脱帽です!!ホントすごいなぁ。。。
スタンプを楽しんでデザインして作っているのが伝わりますよね!!
日本でも大ウケするはず!!来年は普及活動に力を入れたいと思います!!
#どうやっていけばいいのかしら。。。?!それを考えなくちゃ!

warmwish.jpg

使用スタンプ:Christmas Coral, Chas Scuba Owl Right, Gaston Left, Seaweed,
Waves, Warm Winter Wishes

お次もクリスマスな鳥さんとサボテンツリーが可愛いスタンプで。
こちらも色鉛筆とメルツペン&インプレスマーカーで着色しました。
赤系でまとめると可愛くなりますよね☆

merryxmas.jpg

使用スタンプ:Jingle Birdie Right&Left, Tall Christmas Cactus, merry christmas


こちらはひとめぼれした大きな可愛いクリスマスツリーに大好きなユニコーンをのっけちゃいました。実はこれ、デザインチームに応募した時に作った一枚です。着色はインプレスマーカー&水筆。

xmastreeunicorn.jpg

使用スタンプ:ragdoll unicorn, christmas tree, text(justjohanna)


こちらも同じユニコーンを使って。ユニコーン自体をクリスマスツリーに見立てててっぺんに星(ブラッズ)をつけちゃいました☆シックな感じのクリスマスカードです。Basic Grey "Mellow"のPPにかなり頼りました。。。!ユニコーンを捺したのは黄緑がかったモスグリーンの和紙です。和紙の枯れたというか。。。なんともいえないテクスチャーが最近気に入ってます!VersaFineで捺したのですが意外にもにじみませんでした。

xmasunicorn.jpg

使用スタンプ:ragdoll unicorn, text(justjohanna)

まだまだ続きます!
read more
posted by rina53 at 18:02| Comment(2) | TrackBack(0) | justjohanna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

justjohannaのスタンプでBirthday Card

justjohannaのスタンプを使っての作品は英語ブログでは順次紹介しているのですがこちらではほぼ初めてですね!!これからは作品的にはダブリますが(汗)こちらでも同時に更新していきたいと思います☆

今日は3種のバースデーカードを紹介します:
まずは最近のお気に入り!

joecoolbdcard.jpg

このラウンジ系の渋いカンジの鳥さん。その名も正しく「Joe way cool drummer」!!すっごい好みです☆目つき悪いですね〜(笑)!でも可愛いです!このスタンプのイメージあわせて色を選んでみました。Basic Grey(Mellow)のPPを使っています。
色付けは色鉛筆+メルツペン、そしてインプレスマーカー+水筆です♪

使用スタンプ: joe way cool drummer, circle dot cake, single note, double note, treble, Michelle's happy birthday(全てjustjohanna)

次はこちら:

craftfish.jpg

これまた可愛らしいお魚のgastonくん(個人的にお気に入りです♪)がキャンドルがいっぱいのったケーキの火を吹き消してるところです!
justjohannaのスタンプはユニークで可愛いモチーフがいっぱいなのでストーリーを作りやすいと思います☆楽しいです!!
こちらも色付けは色鉛筆+メルツペン、そしてインプレスマーカー+水筆です。

使用スタンプ:happy birthday(whimsy), gaston(left), fishbowl cauldron toysack, cake with candles(全てjustjohanna)

最後にこちら。
black_bd.jpg

大好きなFlora hugabundousという名のついたお花スタンプを使いました。結構大きなサイズなんですがお花だけでもOKだし、茎まで用いてもいろいろ使えるのでかなり大活躍しています!!オススメの一品です!
はっきりしたモチーフなので「黒い紙に捺したらおもしろいかも!」と思いチャレンジ。シンプルながら結構イイ感じになりました♪

使用スタンプ:flora hugabundous(justjohanna)


posted by rina53 at 00:39| Comment(4) | TrackBack(0) | justjohanna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

クリスマスATC vol.2

続きます☆
最初の2パターンはいかにも「クリスマス♪」というカラーリングで作ったものです♪

☆Decorated Christmas Tree
jjxmastree.jpg
justjohannaの可愛いクリスマスツリーをメインに作りました!背景のキラキラしているのはホログラムのラメ入り透明のアクリル絵の具です!

jjxmastree2.jpg

使用スタンプ:Decorated Tree, happy christmas flourish(justjohanna)
使用インク:VersaFine(onyx black), Impress Markers
その他:グリッタージェル、ラメ入りアクリル絵の具


☆Happy Santa
redgreensanta.jpg
いかにもクリスマス♪なATCを作りました☆サンタクロース以外は全てHero Artsのものです。同じメーカーのものはまとめやすいですね!

redgreensanta2.jpg

使用スタンプ:サンタクロース(),Retro Snowflakes, text(Hero Arts)
使用インク:VersaFine(Onyx Black), Brilliance(Rocket Red, P.Lime), Impress Markers
その他:グリッタージェル

☆Lady behind the mask
xmaslady.jpg
写真では分かりにくいですが白いカードストックにゴールドパール調のアクリル絵の具を塗りました!(そのため紙がちょっとうねり気味になってしまいましたxゴメンなさい!)その上にスタンプをし、赤&グリーンでクリスマスらしく作りました。
xmaslady2.jpg

使用スタンプ:女性(100 Proof Press), Merry Christmas(Sideshow Stamps)
使用インク:VersaFine(Onyx Black), Brilliance(Gamma Green)
その他:グリッタージェル

☆Christmas Martini
xmasmatinilady.jpg
ベースは手芸店でみつけたシルバーのラメがついたショッキングピンクの毛足の短いファー素材のステッカーです。右の部分は濃いピンクのヴェラムにシルバーエンボスでMerry Christmasの文字をエンボスしました!左右の縁には華やかな感じにするためにピンク系のファイバー風の毛糸をつけました。

xmasmatiniladyt2.jpg

使用スタンプ:女性(100 Proof Press)
使用インク:VersaFine(Onyx Black), VersaMark
その他:シルバーエンボスパウダー、「宝石箱」顔彩(呉竹)

以上です!

今回ご一緒させていただいた参加者の皆さん!!本当に心がウキウキする素敵なクリスマス&新年のATCをありがとうございました♪何度も眺めてはニヤニヤしています☆
参加者の皆さんのATCはコチラで見る事ができます(Tipoさんどうもありがとう!!)。
今年最後のATC交換会、とても楽しかったです!
来年もATC作りを楽しみつつ皆さんと交換しあえたら嬉しいです☆どうぞよろしくお願いいたします!!
posted by rina53 at 00:15| Comment(8) | TrackBack(0) | ATC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

クリスマスATC vol.1

先日Tipoさん主催の「クリスマス&新年ATC交換」に参加しました!
参加者27名という大規模な交換会は初めてです☆
頑張って8パターン26枚を作成しました!以下ご覧ください:

☆Funky Retro Santa
funkysanta.jpg
大好きなSideshow Stampsのサンタさんです!渋めのグリーンで色をまとめました。シンプルながらお気に入りの一枚です。白いカードストックにRangerのカラーウォッシュ(レタス)をまず吹きかけてスタンプしました。

funkysanta_2.jpg

使用スタンプ:Santa, Merry Christmas, Retro Holly(sideshow stamps), Christmas Cancellation)
使用インク:VersaFine(Olympia Green), Brilliance(Rocket Red),Color Wash(Ranger), Color Kiss(sepia)
その他:色鉛筆、メルツペン


☆Blue Reindeer
bluereindeer.jpg
こちらもSideshow Stampsのモチーフです!渋めのブルーでまとめました。ビーズや派手めのファイバーでアクセントをつけました。

bluereindeer2.jpg

使用スタンプ:Reindeer, Merry Christmas(Sideshow Stamps)
使用インク:VersaMagic(Aegean Blue), VersaMark
その他:シルバーエンボスパウダー、グリッターなど


☆CHhristmas Cactus
xmascactus.jpg
去年から欲しくてたまらなかったお気に入りのスタンプです♪白いカードストックにWalnut Inkをスプレーし、ベースを作りました。

cactus2.jpg

使用スタンプ:Christmas Cactus(), Christmas Cancellation(Hero Arts)
使用インク:VersaFine(Vintage Sepia), Walnut Ink, Color Kiss(sepia)
その他:色鉛筆、メルツペン、ジェルグリッター


☆Feliz Navidad
xmasskull.jpg
Feliz Navidadはスペイン語でメリークリスマスの意味だそうです。これまたお気に入りのStamp Franciscoのスタンプです。ちょっとアヤシイ感じがお気に入りです!

xmasskull2.jpg

使用スタンプ:Feliz Navidad(Stamp Francisco)
使用インク:VersaFine(Onyx Black), Color Kiss(sepia)
その他:「宝石箱」顔彩(呉竹)、Impress Markers


posted by rina53 at 23:13| Comment(2) | TrackBack(1) | ATC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

