2008年02月27日

Brody Drummer z!!

"Brody Drummer z"という名前のスタンプがjustjohannaにはあります。ちょっとお間抜けな顔がたまらない!ガイコツのTシャツ着てるけどなんだかユル〜イ☆私のお気に入りです!

そのBrodyを使ったカードをいくつか紹介します!

Birthday Card Brody
bdbrody_ss.jpg
バースデーカードです☆ケーキからババ〜ン!!と飛び出てくるBrodyのイメージで作りました★私にしては?!少し凝っています↓

bdbrody_up_ss.jpg

使用スタンプ:Brody Drummer z, Circle Dot Cake, Happy Birthday, single note, double note, treble(justjohanna)
使用インク:VersaFine(Vintage Sepia)

お次はメタリックなカード台紙(これもIKEAで購入したもの)で作ったカード!キラキラ、ギラギラ?!です☆

Brody Red Ver.

bordyred_ss.jpg
「ロックスターだぜ!!」な感じでノリノリなBrodyをイメージしました☆着色は色鉛筆&メルツペン。それにグリッターペンでアクセントを付けてあります。個人的にかなりお気に入りのカードになりました♪
sentimentsの"Chicks Dig Me!"は"Girls like me!"(オレってモテモテ〜!!)という意味だそうです(笑)☆
このスタンプはjjのデザインチームのメンバーになると最初にStarter Kitと呼ばれるスタンプがいっぱいつまったボックスを貰えるのですがその中に入ってました!!はじめは「いったいいつどうやって使おう!?」と困っていたんですが(笑)ようやく使えました!

使用スタンプ:Brody Drummer z, Chicks dig me(justjohann)
使用インク:VersaFine(Onyx Black), Distress Ink(Fired Brick)


赤ver.が気に入ったので色違いのカード台紙を使って紫ver.も作成してみました☆
Broby Purple ver.
brodypurple_ss.jpg
こちらも着色は色鉛筆&メルツペン。Brodyの背景はVersaMarkでサークルモチーフをスタンプし、Sparkleのエンボスパウダーでエンボスしました。キラキラしていて綺麗です♪

使用スタンプ:Brody Drummer z, Circle Dot Background
使用インク: VersaFine(Onyx Black), VersaMark


学生時代、バンドでギター(ヘタクソだけどx)を弾いていた私。Brodyを使う度にその思い出が走馬灯のように脳裏に思い浮かびます(笑)!だからBrodyが好きなのかなぁ??
posted by rina53 at 23:26| Comment(5) | TrackBack(0) | justjohanna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かなり前にナンセンス系のスタンプが使いこなせなーい!!って言ってたのはこれだったんですねー。
でも本当これにぴったりですね!

IKEAのメタリックなカードは確か見た気がします。
ただ、あんまり使わなさそうで買いませんでしたけどー。
(ラッピングとかのコーナーに置いてあったような・・・)

元気いっぱいなカードですね!!
赤いカードのDistress Inkの部分は何で色をつけてるんですか???不思議な感じ。
パッドを直接?
Posted by Tipo at 2008年02月28日 21:09
 いやーん、これまたカラフルで楽しげなカード!かわゆいぃ。ケーキから飛び出ちゃうアイディアがとってもステキだわ。

 あとギンギン系も雰囲気伝わってくるし、紫のも黄色に紫をDTPしてあるからぼわーって浮かんでるみたいですごくいい効果。今度使わせてもらいます。

 とぼけた鳥ちゃんシリーズの次なる作品を楽しみにしてますよ。
Posted by momo at 2008年02月28日 23:02
飛び出してます!!
ばばーんっと♪はじけていますよ〜
本当にrinaさんのカードには、いつもパワー注入されっぱなしです!!
ん、メタリックペーパーは自分で切られたんですか?チョット、反った感じの四角がいいなって思いました♪Distress Ink(Fired Brick)、私もお気に入りになっちゃった〜♪
あのあと見たら無くなってて(教えてもらってよかったです!)Tさんのお店にはあったけど、あれ1つ買うだけでは済まなくなりそうなので(笑)

そして、rinaさん!ギターを?←食いついた私。
私は、楽器というか音楽全般苦手なので、憧れ&尊敬ですよ〜カッコいい!!!!


Posted by rubita at 2008年02月28日 23:33
Brody、はじけてますね〜!!
カードがどれも楽しくて、ハードロックが聞こえてきそう!

ケーキの中からバ〜ン!と登場!
赤のヘビーメタル系のスーパースター!
紫は、ちょっと渋めのおじさんロッカー(笑)!

どのBrodyもとっても魅力的です。rinaさんの細かな演出(エンベリやエンボス)ものすごく活かされていて、本当素晴らしい!!この演出があると無いとでは、大きな違いですね。
Posted by まきJO at 2008年02月29日 08:09
>Tipoさん
これもなんですが(ナンセンスsentiments)。。。もっと強敵がいるんです〜!!!そろそろ挑まなくては!

アタリです!インクパッドそのまま紙にゴシゴシッ!!と塗り付けています。結構賭けなんですが(爆)、勢いまかせです!

メタリックカード、私もはじめは「どうかなぁ」と思ったのですが色が気に入って。。。というより何より安かったので(爆)購入しました!今思うともっと買えばよかったなぁと思っています〜!


>momoさん
momoさんのお陰で(!!)クリアエンボスオンリー人生から抜け出る事が出来ました!!スパークルとかパールとかのエンボスパウダーの楽しさをようやく理解できました♪
まだカラーものは白黒しかないので(だって売り切ればかりで買えないんですもの。。。)そのうちやってみたいです!!

こういうちょっとトボけ気味のキャラとは馬があうような気がした今回のカードでした(笑)!

>rubitaさん
はい!メタリック〜☆なペーパー(のりが付いてます!)はちょっととんがったカーブを付けて自分で切っています。
結構いい効果がでた♪とほくそ笑んでいました(笑)!
rubitaさんに気づいてもらえて嬉しいです〜♪

Distress Inkは使えば使う程欲しくなりますね!
でも今の狙い、今年の狙いはrubitaさんの愛用のColorboxですっ♪インクが同じでも同じ様には作れないのは重々承知ですが(苦笑)!!

ギター(笑)。。。そうなんです!でもコードとかよく分からないままテキトーに弾いていました(笑)!本当に勢いだけでやってた気がしますが、当時はすっごく楽しかったです!!実は今も機会があればやってみたいんですが。。。。☆

>まきJOさん
うわ〜♪すっごく分かって貰って頂いて嬉しいです!
ハードロックギンギン☆な感じで作りました!!
Brodyスタンプとは馬があうようで。。。。(笑)!!
そういうスタンプに巡り会えると嬉しいですよね。
実はこのスタンプ、別のスタンプを注文した時に間違えて来てしまって。いつかは買いたいスタンプのリストにはあったのですが。。。。こんなに楽しめるとは思いませんでした。
好みのスタンプと実際使いやすいスタンプって決して一緒ではないのが面白いですね♪


Posted by rina53 at 2008年03月05日 21:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。