2008年02月18日

遅ればせながらValentine関連のモノたち

バタバタしていてタイムリーに更新できずに終わってしまったバレンタイン。
まとめてバレンタイン関連のスタンプ作品をアップします☆

まずは今週のWednesday Stamperのお題も「Valentine」でしたので私もjustjohannaのスタンプを用いて一枚ATCを作りました☆

valentine_atc_ss.jpg

使用スタンプ:Flying Al, Circle Dot Background, Love Fancy, Pierced Heart(justjohanna)
使用インク:Distress Ink(Fired Red), VersaFine(Onyx Black)

お次はバレンタイン仕様のフレーム。写真等は貼ってませんが、モールで形を作ったハートの間に写真をいれてもいいなぁと思います☆

valentineframe_ss.jpg

側面から見た所。大好きなリックラックを飾りました♪
valentineframe2_ss.jpg

このフェルトの貼られたフレーム、100均の商品です!リメイクすると楽しそうなものがいっぱい潜んでいますよね☆時間がある時に探検に繰り出しています!

使用スタンプ:Me & You, Love Fancy(justjohanna)
使用インク:VersaFine(Onyx Black)


そして次は。。。友達に送ったこちらのチョコ☆
板チョコのパッケージをスタンプで作ってみました♪
...でも中身はMorinagaのミルクチョコレートです(汗)!チープでゴメンナサイ!

3chocolates.jpg

リボンをつけたシーリング風のものは紙一面にVersaMarkを捺し、ゴールドのエンボスパウダーをふりかけ、溶けた所すぐにシーリング風のスタンプを押し付けてつくったものです。UTEEのゴールドなどがあれば、または普通のゴールドエンボスパウダーでも何層も重ねればもっと雰囲気がでたと思いますx

使用スタンプ:チョコモチーフのスタンプ全て(Stamp Francisco), フクロウスタンプ&pierced heart, circle dot background(justjohanna)
使用インク:VersaMagic(Jumbo Java), VersaMark
その他:ゴールドエンボスパウダー、クリアエンボスパウダー


posted by rina53 at 23:47| Comment(5) | TrackBack(0) | justjohanna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この梟は何度見ても可愛い♪
黒と赤で渋い!
闇の中から光と共に、バッと飛び出してきたようですね〜♪
フレームも色んな素材を使ってて、フェルトのフワフワ感が暖かそう〜♪
100均最近行ってないけど、いろんな面白素材あって「うーん、コレ使えるかも」って買い込んじゃいますよね。
そして、そして〜
チョッコレーツ(笑)
シーリングの秘密が分かりました!なるほど〜そんな風にして作られてるんだ!
このパッケージ、マジで美味しそうなんですもんっ!
チョコモチーフのスタンプも綺麗なエンボスでスゴク素敵〜♪
こんな風にちゃんと心遣い出来るrinaさんはもっと素敵ですよ!
私は自分の食べることばかり考えてましたもんっ。
Posted by rubita at 2008年02月19日 01:15
一番上の好きです!
バックグランドが特にキレイ!!

この前お友達が100均グッズでとても面白いものを作ってました。
バレンタイン限定だったようですが、フェルトの赤地にLOVEと書かれたコースター。
これを表紙にして中身はL版写真で穴を開けて飾り付けたら簡単ミニブック!!
もうそのコースターが売ってないのが残念でなりません・・・。

このフレームもかわいいですね!
最初からフェルトが貼られているのでしょうか???
ワタシもUTEEでシーリング好きです。
(例のガイコツの・・・)
普通のシーリングワックスよりもエンボスパウダーの方がやりやすいですね!!
Posted by tipo at 2008年02月19日 14:48
どれも、rinaさんのテイストがたっぷりの楽しい作品ですね。

一番上のフクロウは色んな所で大活躍ですね。角につけたリボンも動きがあったもので、ナイスチョイスです!

真ん中のフレームは、フェルトを使ってある所が、紙とは違う良さがありますね。ブラッドを葉のようにみせて使ってあるのも、目から鱗でした。

そして、と〜っても可愛いラッピング。チョコは、何でもいいんです。気持ちとかけた時間がこもってますから。少しのギフトもこうやって、手を加えると何倍も素敵になっていいですよね〜。
Posted by まきJO at 2008年02月19日 22:09
バレンタインATC、黒と赤の対比がはっと目を引きますね〜。
ここでも登場のふくろうちゃん、かわいいのに、大人の雰囲気にちゃんとなじんでいるのがすごいです。
フォトフレーム、フェルトがあったかそう!ハートモチーフもかわいいです。
こんな風に100円グッズを変身させられるなんて、うらやましいです。
チョコのラッピング、すごく手がかかってるのが分かります。さりげなくいろいろなスタンプを使われているのも素敵!シーリング風、是非今度まねしてみます〜!
Posted by K☆ at 2008年02月19日 23:06
>rubitaさん
バレンタインだというのになんだか普通に赤とピンクでまとめられない自分でした☆
もう「2/14はチョコの日!!」としか認識していないからですね(汗)!!それでいいと思うんですけどっ(笑)!!
でもスタンプを初めて季節にあったものを作る機会が増えて楽しいなぁとも思っています♪

>tipoさん
季節限定商品ってあっという間に売り切れてあとかたもなくなりますよね。。。>100均
フェルトのコースター!!確かに見たような。。。でもそんなミニブックになるんだとは想いもつきませんでした!!

フレームは既にフェルトが貼られているんです(ちょっと薄いフェルト地なんですけどねx)!いろんな色がありましたよ。サイズも!

>まきJOさん
フレームの花のフェルトリボンにブラッドを芯と葉にみたてたところ、気づいてくださってありがとうございます♪偶然の産物だったんですけど「おおおぉ!!」と一人秘かに喜んでいました★
一度全部に施したんですがかなりくどかったのでヤメました。簡単な作業で100円のものでも可愛くなるんだなぁ。。。と改めて楽しかったです!

まきさんのチョコのラッピングは感動しました☆
あれだけの数を作るのはさぞかし大変だったでしょうね!!さすがです♪

>K☆さん
いつも遊びにきてくださってありがとうございます!嬉しいです♪
チョコ関連のスタンプ、いろいろあるんですが。。。なかなか使う機会がなくて。なんとなく「バレンタイン用?!」になっちゃうんですが、チョコ大好き!四六時中一年中食べてるので(笑)あまり気にせず活用しよう!とおもっちゃいました☆
100均一はうまく使うと大バケするものが潜んでいるので楽しいですね!!お店へいくと必ず長時間過ごしちゃいますx。。。たまに安かったのか高かったのか分からないこともありますよね(リボン全色かっちゃう!とか(笑))!!
Posted by rina53 at 2008年02月27日 23:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84707010
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。