2008年02月03日

Flora Hugabundousのカード

justjohannaのスタンプの中でも私が一番気に入っているのがFlora Hugabundousというお花のスタンプです☆それを使ってアジアンテイストなカードを色違いで作ってみました!
3huga_cards_ss.jpg

カードの台紙にしたものはIKEAで購入したグリーティングカードです。リメイク!といった感じで既成のカードを自分流にアレンジするって楽しいなぁと思いました♪

yellowhuga_ss.jpg

bluehuga_ss.jpg

redhuga_ss.jpg

全て和紙などの紙にFlora Hugabundousのスタンプを捺し、グリッターをぬりつけたり、ジェルペンを使って色塗りをしたりして切り抜き、貼っておしまい!
右下のスタンプも「Classic Christmas Scroll」という名前のスタンプですが縦に配置し、黒い紙にスタンプ&ゴールドエンボスすると、アジアンテイストに変身しました☆
スタンプのそういうところが面白い&楽しいなぁと思う瞬間です!

使用スタンプ:Flora Hugabundous, Classic Christmas Scroll
インク:VersaFine, VersaMark
その他:ゴールドエンボスパウダー、グリッター糊


こちらも上記3枚と同じスタンプを用いて作ったもの。
大正ロマン。。。なテイストを目指したのですが。。。ちょっと違う?!
これもIKEAのカードが台紙なんですよ☆
redgreen_huga_ss.jpg


最後にもう一枚。
こちらも同じFlora...のスタンプを使い、これまたIKEAで購入したパープルメタリックのカードを台紙にしてリメイクしたカードです。

huga_purple_ss.jpg

使用スタンプ:sleeper left, Flora Hugabundous(justjohanna)
使用インク:VersaFine (Onyx black)
着色:インプレスマーカー、ジェルペン

posted by rina53 at 22:25| Comment(6) | TrackBack(0) | justjohanna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同じお花スタンプでも、色を変えたり、台紙を変えるだけで、グッと雰囲気が違ってきますね〜。台紙の模様とお花がグッと合っていて、この台紙の質感もとても好きでした!
スタンプの向きや、どんな紙に押すか、そのスタンプの一部分だけ使うとかで、ほんと色んな可能性があって面白い!
前は一つだけで使うってゆう感覚だったんですが、今はそんな見方も出来るようになりました。まだまだ使えはしてないんですけど(笑)
最後のお花の下で眠ってる鳥さんがすごく可愛い〜。こうゆう物語っぽいの大好きです!
あと、私は切り取る時に線にそって切りがちなんですが、rinaさんのようにちょっと線よりも外側に枠を残して切るのも可愛いなって思いました!今度やってみます〜♪
Posted by rubita at 2008年02月04日 00:53
色や材料が変わると、同じスタンプでも全然違う作品になりますね。
スタンプの数よりも、1つのスタンプで、どれだけ違う表現が出来るかを考えるのって、スタンパーのもう1つの楽しみだと思います。rinaさんをお手本に、私も色々な表現を見つけたいです♪

Posted by まきJO at 2008年02月04日 08:18
ワタシのところには黒に赤いお花のが来ました!!
このお花インパクト大ですよね。
モデルは何のお花なんでしょうね?
IKEA行ったけど、このカードには気付かなかったです。
どこのコーナーにありましたか???
それとリボンが取れていたので、やっとどこについていたのかが分かりました!
やっぱり右上でしたね!
Posted by Tipo at 2008年02月05日 17:38
同じスタンプで、これだけ沢山のアイディアを出せるって、すごいです!
私は、一度イメージを固定すると、
なかなか次の使い方を思いつけないので、是非見習いたいです。
おねむの鳥さんが、ツボです!
Posted by K☆ at 2008年02月05日 21:56
惜しいです。
I can't find so special カードの台紙 in IKEA of Taiwan .
JJのFlora and Classic Christmas Scroll
match pretty well.
Wow!! Flora can make different cards,
I think Rina must be a Magian, right?
Posted by ivy at 2008年02月09日 20:00
>rubitaさん
rubitaさんいつもありがとうございます☆
台紙、IKEAで購入したんですがセールででてたので本当に破格だったんです。もっといっぱい買いだめしておくんだった。。。と残念です(笑)!
PPを使う感覚で、カードの台紙をこういう風に流用するのもいいかな?と思ったのでやってみました♪

色違いを作ってみたくなるくせがあるんです...私!この色だとどうかな?これならどうかな?と。

モチーフのきりぬき!本当はきっちり切りたいと思っているんですが。。。そうですね、1,2mm大きく切ることが多いです!なんでだろう(笑)?!?!
版画とかがずれている感じがすきなのでそういう感じになるからかもしれません♪

うん!このねむっている鳥さん、rubitaさんならもっともっと上手く使えそう!!反対向きもあるので2匹一緒に使うと可愛いだろうなぁ。。。と思っています☆

>まきJOさん
そうですね♪スタンプならではこその楽しみ方ですね>1つのスタンプで幾通りも作品を作る!

まきさんのSUのあのお花と私のすきなこのお花、似た雰囲気ありますね♪この手のスタンプって使いやすいんだ!!というのが分かった事も収穫です♪
お互いいろいろ遊んでみましょうね!!!
まきさんの作品を真似してみたいなぁ(リフト?というんでしたっけ)とも思っています!!

>Tipoさん
うわ〜!!ゴメンナサイ!!!
ひも、取れちゃったんですねxすみません〜!!
このカードは以前から1Fのフレーム、ポストカード、リボンなどがあるところに売っていたんですが、購入した時は2Fの特設セールコーナーにありましたヨ。

お花はなんでしょうねぇ??
ありそうで実際にはないですよねぇ。
でも私が好きなアネモネの中央部分が似ているのでそういうところも好きなのかも。。。!

>K☆さん
見に来て下さってありがとうございます!
このスタンプ、初めてjjのスタンプを買うとき一番に欲しい!と思ったのと、デザインチームを始めた当初、スタンプが手元に5ケしかなくて(本当に焦った!!)「どうしよう!!」と思いながら、ついついこれを手にするといろんなものが作れたのでなんだか自分にとっては特別な思い入れが有るんです♪
結構大きいサイズなんです。
いつかK☆さんに見てもらいたいです!!

>ivy!
Oh---!
I found these cards at SALE corner....so....it might be sold out:(
But I think you can find other cards at IKEA in cheap price:) Viva! IKEA!!

I love this Flora stamp very much!
so I often use this one when I stamping!

Posted by rina53 at 2008年02月12日 22:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。