2007年10月11日

スタンプカーニバル☆

先週末は待ちに待った日本初のスタンプイベント、第1回スタンプカーニバルでした!!
私も初日の6日、お昼から出かけて来ました♪
会場に足を踏み入れるとすごい人!すごい熱気!!...感動しましたexclamation

事前に連絡をとっていたスタンパーさん達にもまるで運命のように次から次へとご対面でき、やはりご縁があるのでは?!と嬉しくなってしまいましたるんるん

スタンプカーニバルでは「サンキューカード」のコンテストがあり、展示場所には力作カードが沢山!その中に自分や友達のカードもあり、ウキウキ度アップです☆
しかもスタンプ仲間であるまきさんこちらのカードがスタンプカーニバル賞を受賞されていて、ますます興奮度アップ(笑)!!
まきさん、本当におめでとうございます!!
間近でさまざまなテイストのスタンプを使ったカードが一度に見ることができとても勉強になりました。

ただ他の皆さんとも話していたのですが消しゴムはんこの作品とスタンプアートの作品をいっしょくたにしてしまうのは惜しい感じ。
私もたま〜にヘタながら消しゴムを彫る事があるのですが、消しゴムはんことは到底思えない力作ぞろいのカード達はもうそれはそれは素晴らしかったですぴかぴか(新しい)

消しゴムはんんこ作家さんたちのブースも会場のかなりの部分を占めており、繊細な線のユニークなモチーフのはんこにびっくり&感動でした♪私にはあんなの彫れません〜!!
その中で私が一目惚れしてしまったのがPONYANGPESSさんのオリジナルスタンプや消しゴムはんこ!!モチーフがとてもユニークで可愛いんです☆
残念なことに当日はsold outの商品が多かったのですが忘れられず。。。。昨日オーダーさせていただいちゃいました♪手元にハンコが届くのとっても楽しみです!

もちろんお買い物もしてきました♪
スタンプ仲間の皆さんとわいわい良いながらのお買い物はホント楽しかったです☆

インクの色見本コーナーもあり、手をかなり汚しつつ(笑)頑張ってできるだけのインクをお試しさせていただきました!
お陰で(笑)帰ってからカレイダカラーを3セット買っちゃいました♪

あっという間に閉場時間。。。その後も私にはお楽しみが〜♪
スタンプ仲間の皆さん総勢8名とオフ会があったのです☆
対面したのは初めてでしたが皆さんとはいつもネットを介し、ほぼ毎日?!のようにお話してたり、カードやATC交換会で何度も交流してた方々だったのですぐに昔からの仲間のようにスタンプ談義に花が咲きました♪
皆さんの素敵なスタンプ作品を見せて頂いたり、その制作過程を伺ったり。。。とにかく全てが感動でした☆やはり生で見るスタンプ作品は違います!!

後半では宴会のテーブルにダイインクとブレイヤーまで登場♪
Tipoさんありがとう!!

皆の「スタンプ大好き!!!」という思いに感激でいっぱいでした☆
ホントに楽しかったでするんるん
皆様!これからも楽しく一緒にスタンプしていきましょう!
そして末永く宜しくお願い致します☆

そうそう、Tipoさんの提案でせっかくの機会だから。。。ということで名刺ATCも交換したんです♪これまた素敵なATCがたっくさん!!

ちなみに私が作ったのはこちらです:

rina53atc.jpg


来年もスタンプカーニバルが開催されるそうですぴかぴか(新しい)
今からとっても楽しみです!!




posted by rina53 at 20:03| Comment(6) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
wow! so many ATCs...different background papers but in similiar style! excellent!

It looks like cards from RINA53 is getting popular! :)

Emilia
Posted by お名前 at 2007年10月11日 22:29
とてもすばらしいイベント。
I can feel Rina's happy.
It must be a wonderful party.^______^
The ATC has Rina's style.
I like it, so I think the person who receive the ATCs are very happy!
Posted by ivy at 2007年10月12日 01:51
rinaさんお邪魔します〜。
リンクありがとうございます。私のほうからも
お願いいたします。
コンテスト会場で作品拝見しました。2つとも
テイストの違う感じで素敵でした。
濃いピンクとハートの作品が好きです。
力強い感じなのにかわいらしい。
(きのこのスタンプ私も欲しいな。)
オフ会にも参加されたのですね。
わたしも皆さんの作品を実際に見せていただき
ながらお話しする機会、次があれば参加したいな
と思いました。



Ponyangpessさんのスタンプ、私も
一目ぼれで、ガッツリ買わせていただきましたよ・・・

Posted by やまね at 2007年10月12日 01:54
>Emilia,

Thank you!!
These ATCs are made for my stampers' friends!
We swapped ATCs at "Stamp Carnival" last saturday!
It was SUPER FUN☆

p.s. Emilia! Thank you for your lovely ATC♪
I love it very much!!


>Ivy!
Hello!
Can you understand my diary?!
Yes! We had a very good time at "Stamp Carnival"!! I could meet lots of stampers!!
That was so exciting☆

We made name-card ATCs and swap together♪


>やまねさん☆
わわわ〜!!!
いらしてくださり有り難うございます!!
リンクの件まで、有り難うございます♪
夢のようです〜!

今回のスタンプカーニバルで生の作品を見ることの素晴らしさと、スタンプ&インク大好き!!な皆さんとディープに語り合う楽しさを知ってしまい、ますますドツボにハマって行ってます(笑)!

やまねさん!!是非是非いつの日か、いや、近いうちにご一緒させて下さいませ☆
どうぞよろしくお願いいたします!!
やまねさんの作品を生でみたら私、鼻血だすかもしれません?!(...失礼致しましたx)

ponyangpessさんのスタンプ、本当に素敵でしたよね♪やまねさんもお買い物されていたんですね!!
ニヤリ☆としてしまうなんともユニークなモチーフが魅力的で感激してしまいました!



Posted by rina53 at 2007年10月12日 14:06
ワタシもスタンプ彫ろうかなぁ。
でもゴム版でやるかも・・・。
高校生の時そういえば篆刻やったことあるんだけどね(^_^;)
Posted by Tipo at 2007年10月13日 06:06
Tipoさん!
Tipoさんならスタンプ彫るの上手そう!!
是非是非トライしてみてください☆

ゴム版に彫るのって堅いのかしら??
消しゴムだとちぎれまくってしまうので。。。ちょっと興味あります。

篆刻もいいですよね!
今回スタンプカーニバルで篆刻の体験やる気まんまんだったのに。。。すっかりアウトでしたx
来年こそはー!!
Posted by rina53 at 2007年10月13日 22:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60188148
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

