2007年05月15日

初・ホビーショー!

先週末3日にわたって開催されたホビーショー。
中日の土曜日、私も初めてホビーショーへ行って来ました!
スタンプ関連のブース=ツキネコさんとこどものかおさんへ行く事が一番の目的でしたが、交換会やネットを通してお友達になった方々に会うのも大きな楽しみでした♪

朝10時半ころに会場に到着し、一目散でツキネコさんのブースへ。
すぐに事前に連絡をとっていたpinkroseさん、Tipoさんにお会いでき、感激の対面(pinkroseさんは早速講習中でしたが!)♪不思議と初対面とは思えませんでした(笑)!いつもネットを通じおしゃべりしているからかな(笑)??

講習の事前予約はナシ(4歳の娘がいる為、何が起こるかわからなかったので(苦笑))。当日も娘を連れていたので講習は難しいかも。。。と思っていました。

ブースにつくと今回絶対買おうと思っていたDew Dropsのインクがずらり(大興奮)!
#写真は大人買いしたDew Dropsたち。

dewdrops.jpg

そしてRubber Stamp Forumでお世話になっているこちょうさんのお姿が!
可愛いギフトバックのMake&Takeが開催されていてラッキーなことに席に空きも見える!!。。。ということで受けてきました☆

自宅外でスタンプを捺すのは初めての経験。ミニ講習といえども講習も初!とういことで妙にドキドキしてしまい、いつも以上に手をインクで汚し(娘にまで「ママきたな〜い!」と言われる始末)、スタンプする時も変な力がはいってモチーフがブレブレ(汗)!!
maketakebag.jpg

サンプルの作品はもっともっと素敵でした☆
あっという間に可愛い作品ができちゃうのできっとスタンプ初体験の方も楽しめるだろうなぁと思いました♪
こちょうさんは偉大なるカリスマ・スタンパーさんなのですが笑顔がにこやかでとっても親切で素敵な方でした♪お会いでき、嬉しかったです!

その後はお買い物。欲しかったDew Dropsをたくさん買いました♪他にはVersaFineのミニ、スポンジ類などなど。道具類がメインでした!

兵後先生の講習にも後ろ髪引かれつつも人も増え、娘もいる。。。そして先ほどのMake&Takeでもいっぱいいっぱいの私にはムリかも。。。ということで諦めましたx残念!

ブース内には素敵なスタンプアートのカードがたっくさん飾られていて眺めているだけでも幸せでした〜!

cards2.jpgcards1.jpg

そして最後には(といってもその後も何度も何度もツキネコさんのブースには訪れたのですが(笑))新しいツキネコさんのパンフレットも忘れずにゲット!
かおりんさん、furuさんのカードがパンフレットに掲載されていてそれにも大感動でした☆

その後はこどものかおさんのブースへ!Tipoさんが「roroさんがブースでお仕事されている」と教えてくださり、連れていって頂きご挨拶!roroさんはお仕事中だったのでほんの少し言葉を交わしただけですが、やはりとっても親しみを感じてしまいました☆
roroさんが担当されていた講習もとても楽しそうで人がたくさん!でも今回は我慢(涙)。。。こどものかおさんではちょうど欲しい!と思っていたサイズのアクリルブロックが激安だったので購入しました(これまた自分にあるまじき?!手堅いお買い物(笑))。

その後はSB関係のブースを眺め、お買い物。娘も思ったよりはいい子でついて来てくれたので(事前に準備したジュース、お菓子、本、おもちゃが功をなしました☆)私もお昼すぎにはもう満足感でいっぱいでした♪

昼食時には真向かいで開催されていたインポートカーショーを見ていた主人とおち合い食事。その後はやはりホビーショーの会場の一部で開催中の「熱中生活フェスタ」へ(大好きなパラダイス山元さんのトークショーとマン盆栽講座があったので〜す♪)。ホビーショー以外も家族皆で楽しんじゃいました!

こちらはパラダイス山元さん(マン盆栽家元!)のマン盆栽です☆
manbonsai.jpg


主人と娘は先に帰宅したので閉場後はpinkroseさんと食事&おしゃべり!!初対面とは思えないほど次から次へと話はつきずあっという間に時間が過ぎてしまいました!pinkroseさんは本当にたくさんの講習をうけられていて一部の作品を見せていただいちゃいました☆可愛い!ステキー!!を連発連発連発(笑)。私も来年はいろいろ講習を受けれたらいいなぁ。。。

慣れない靴を履いていたせいもあり、帰ったら両足にマメが4つもできていましたが充実した一日でした♪
秋にはスタンプカーニバルが開催されるので次の楽しみはスタンプカーニバルです☆




posted by rina53 at 15:33| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
rina53さん、本当に楽しかったです!
ホビーショー、いいですよねえ。
私も「トントン」と最初肩たたいてもらった時には、初対面とは思えませんでした。
想像どおり、背の高いrina53さんでした。一つちがったのは、思ったより控えめ、上品、気品のある方でした!(人のこと勝手に、ごめんなさい)
とにかく素敵な方でした・・・ということがいいたいのです!!
スタンプのイメージとちょっと違う側面を見たような気がしました。なんてね
来年は、もう一つぐらいミニ講習増やしてみますか?とっても楽しいですよ。

秋には、スタンプカーニバル、是非参加したいです!!!

Posted by pink rose at 2007年05月18日 21:54
pinkroseさん!3日間のホビーショー、お疲れさまでした!!
一日でヘトヘトになった私と比べてpinkroseさんは本当に素晴らしいです☆あんなにたくさんの講習を受けられて〜☆ますます腕が上がっちゃいますね♪

いやぁ。。お恥ずかしいx作風からものすごく強烈!な人を想像させてしまっていたのですね(笑)。。。実はよく言われます(爆)「(実際会ってみると)意外とフツーの人なのね」と(笑)。でも中身は作風の通りなので。。。そのうちpinkroseさんにもバレていくと思いますが、どうぞ仲良くしてくださいね!!
#私のヒドイ方向音痴とおっちょこちょいなところを丸出しにしてしまい、戸惑わさせてしまってホントごめんなさい!!きっと不安にさせてしまったと反省しています(苦笑)。懲りずにおつきあいしていただけると嬉しいです(涙)。

pinkroseさんはそのお名前の通り、その作風の通りとってもエレガントで小柄で可愛らしい方で想像通りでした☆なので、ネーム札確認する前だったんですが「間違いない!」とすぐにお声かけちゃいました(笑)。pinkroseさんもすぐにっこりしてくださって(講習中なのに!!)とっても嬉しかったです♪
同じ100均サブバッグを持っていたことにも運命を感じました(笑)☆

秋、楽しみにしていますよ〜!!!

p.s. 実はもっと驚愕のヘンテコスタンプを持っているので(笑)、またそのうちココでも紹介したいと思います。ひかないでくださいねっ!!
Posted by rina53 at 2007年05月19日 12:29
そーいえばこの前公認サンタクロースの話題がでたのに、
みんな誰かご存じない様子で残念でした。
パラダイスさんなのにね〜。ってかそのイベントもいったのね!
知らなかったわ〜。
Posted by Tipo at 2007年05月21日 00:50
Tipoさんこんにちは!
そうなんですよ〜!ホビーショーのサイトを前日チェックしていたらパラダイス山元さんが連日いらっしゃっている&トークショーがあることに気づき、大喜びでした☆

Tipoさんはパラダイス山元さんが公認サンタクロースだっていうことご存知だったんですね♪
家の娘にも「あのオジチャンは実はサンタクロースと友達なんだよ(というかサンタなんだけど)」と教えておきました(笑)。
Posted by rina53 at 2007年05月21日 13:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。