2007年04月26日

4月のカード:Part2

Rubber Stamp Forumのカード交換会(RAK)に今月から参加しているのですが、すっかり虜です♪
或る日突然ポストに素敵なスタンプアートの手作りカードが届く!!。。。も〜たまりません!嬉しくてニヤけてしまうのです!

今日のカードは、私にとっての初RAKを送ってくださった方へ送ったものです。

RAK4-ore.jpg

使用スタンプ:ガーデニングモチーフ(KODOMO NO KAO)、テキスト(HERO ARTS)
使用インク:カラーキス(セピア)、StazOn(ブラウン)

コルクシートにStazOnでスタンプしたものをメインに、リボンとリックラックで少し装飾しただけの極々シンプルなものです。
頂いたRAKがとても小さく、そしてとてもシンプルで美しい素敵なものだったので、私もそういうイメージを目指したつもりですが。。。。

「シンプル」は「手抜き」と紙一重かも。。。x



☆オマケ☆
pig.jpg

カードの中に捺したブタさんです♪
同じラインのもの(KODOMO NO KAO)でとても気に入っています☆
#ガーデニングが趣味でもあるので♪
今度はメインで使用したものと共に色塗りして、別のカードに仕立ててみたいなぁ。。。






posted by rina53 at 22:12| Comment(10) | TrackBack(0) | Greeting Card | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
rina53さん
こんにちわ〜!
フレッドアステアのスタンプで入ろうと思ったんですけれど・・・オマケの豚さんで入ってしまいました(笑) キャラ的に豚さん好きです>アステアも好きなんだけど・・・

コルクシートを上手に使われている作品ですね♪スタンプって使うインクを替えるといろんな物にスタンプ出来るから・・・本当に楽しいですねっ(^◇^)

相互リンクありがとうございました。これからも楽しい作品楽しみにしていますね〜
Posted by Hand toHand /マサコ at 2007年04月27日 14:21
コルクシートなのに、細かいラインまできれいに出てますね。
こどものかおのこの手のスタンプ、私は上手にきれいに捺せなくて・・・(>_<)。
シンプルなのは手抜きではなく、洗練されて無駄がないんだ!!と思います。(自分に言い聞かせてる??)
シンプルなこの作品、とても好きです。
そして、ウフフ、ブタさんスタンプ、私も持ってます。このぶたさん、かわいいですよね(^_-)-☆
Posted by furu at 2007年04月27日 17:41
先程、RSFのメッセージにrina53さんのブログがリンクされていたので、早速お邪魔しま〜す。

スタンプは初心者とは思えないリッチで素晴らしい色彩感覚。とても勉強になります。これからの作品もとっても楽しみです。
これからも宜しくお願いします。
Posted by まき at 2007年04月27日 18:20
>Hand to Hand/マサコさん☆
マサコさん、こんばんは!!
彼の名は「フレッド・アステア」さんと言うのですねー!!!
一つ賢くなりました♪とってもとっても有名なダンサーさんだったのですね。。。知りませんでしたx
思わずネットで検索してしまったのですが(笑)、それではお相手は「ジンジャー・ロジャース」さんなのでしょうか。。。??
いつか映画見てみます☆

私もブタさん好きです(私の場合親しみを感じるのか?!)!

私はもっぱら紙にスタンプばかりですが、いろいろな素材にスタンプしてみると新たな発見ができそうです☆

Hand to Handさんのブログ、毎日楽しみにしています♪
今日も白エンボスにチャレンジしてみたのですが(多大な影響うけています!)、ちょっとスタンプの図柄が混みいったものだったので白くなり過ぎ失敗でしたxまた別の図柄でチャレンジしてみます☆

>furuさん♪
うわ〜☆ブタさんお揃いだったんですね♪とっても嬉しいですっ!!可愛いですよね♪お花の首輪がお茶目で!
メインのスタンプも一目惚れでした☆
あとバンビの森?!のモチーフスタンプにも惹かれ、両方買おうか迷ったのですが結局こちらを選びました。
#関東のスタンプの聖地のひとつ!スタンプリップルさん@東中野で購入しました♪
。。でも今もたま〜にバンビが脳裏に浮かぶので困っています(笑)。ただ自分には使いこなせなさそうでx

シンプルで美しいものも作れるようになりたいなぁと思いました☆
Posted by rina53 at 2007年04月27日 21:30
>まきさん☆
コメントまでありがとうございます!!

本当にスタンプは我流(といえばカッコイイですがx)で好きに捺しているだけで。。。。(汗)!
皆さんのスタンプ作品をブログなどを通して拝見して毎日感嘆の声を一人、モニター前であげています(笑)!
まきさんの作品にもすっかり夢中で、実はブログ、毎日のように繰り返し拝見させて頂いてます☆
リンク集も今まで見た事の無かったサイトばかりでとっても楽しいです!!

これからも是非いろいろ勉強させてください♪

いきなりの申し出で恐れ入りますが、まきさんのブログ、私もリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
ぜひともよろしくお願い致します☆
Posted by rina53 at 2007年04月27日 21:38
初RAK お疲れ様でした〜
毎月、色んな方からたくさんのカードが届く。
その喜びが共有出来て嬉しく思います。

初とはいえ、rinaさんはいつもすばらしい作品を作られているので、今回のカードもコルクにスタンプが綺麗に押されていて素敵です。
私も、個人的にはブタのスタンプに釘付けになってしまいました(笑)

シンプルなカードは、計算されてないようで実は計算されつくしているのだと思います。
ごてごてを飾りつけをしがちな私、見習って引き算しながら作っていきたいと改めて感じました。
Posted by rubita at 2007年04月28日 03:27
rubitaさん!
今月はいっぱいいっぱいで数が作れませんでしたが
いつも「るび太さんにはこれかな〜?あれにしようかな〜?」と実はいろいろ手持ちスタンプを物色しています(笑)!
頑張りますね☆

RAK参加するまでは本当に羨ましいけど勇気がでないxと尻込みしていましたが、今は思い切って良かった♪と思っています。

MLのほうに書きましたがコルクシートはrubitaさんがすたんぷ園さんにアップされたカードを見て「私もやってみたい!」と思ったんです☆いろんな紙にいろんなインクで捺してみた結果これに落ち着けたのはるび太さんのあのカードのお陰です☆
ありがとうございます!

ブタさん大人気で嬉しいです(笑)!
表には登場させるスペースが無かったので中にただスタンプしたのですが、ブログには載せたい☆と思って載せちゃったのですが良かったです♪

rubitaさんのカードの装飾、上品で大好きです☆
いろいろな可愛いパーツを持っていらっしゃるので見ていて楽しいし参考になります♪
私リボンを結ぶことでまず四苦八苦するんですよ(苦笑)x
Posted by rina53 at 2007年04月28日 16:59
 コルクシートに捺してあるのが渋いですね。
お花の好きなrinaさんの優しい感じが、にじみ出てます。このスタンプはモノクロでも、色を塗ってカラフルでも素敵になりそうですね。
 カラーバージョンも見てみたいです。
豚ちゃんも愛嬌があってカワイイ!!欲しくなってしまいそうです!!
Posted by momo at 2007年04月29日 00:14
rina53さん、こんにちは!
すてきなカード、どうもありがとうございました。
コルクシートへのスタンプは、StazOnなのですね。
私も早く試してみたいです。

ブタさん、大人気ですね〜♪
先日のメッセージではコルクシートのことを書いていて、
時間がなくなってしまって。仕事の休憩中に書いていたので、
あとでブログにお邪魔させていただこうと思っておりました。
ブタさんの上を向いたポーズがなんとも愛らしいです☆
封筒、カード、中身、そして切手と、全部が気持ちよく調和
していて、とても心に残りました。ありがとうございます!
RAK、楽しいですよね。
また参加できるようになったら、どうぞよろしくお願いします。
Posted by おれいゆ at 2007年04月29日 14:23
>momoさん
コメントありがとうございます☆
同じスタンプで色塗り、頑張ってみます!!
それこそがスタンプの醍醐味ですものねぇ(笑)!
ブタちゃんスタンプ、すっごいお手頃価格ですし(ワンコイン!ウソ?!とびっくりしました)momoさんも是非是非!

>おれいゆさん
コメントありがとうございます!
とても嬉しいです☆
ほぼ初めてのカード作りでしたのでいろいろ悩んだ末に、かなりシンプルな作りになってしまったので妙にドキドキしてしまいました(笑)!!

私にとって初めて頂いたRAKがおれいゆさんの豆本仕立ての素敵なものだったので本当に感動しました☆
今も頻繁に出してみては眺めてうっとりしています!
改めてどうもありがとうございました!

またいつの日かおれいゆさんとRAKでカードを交換できると嬉しいです♪それまではブログやMLを通して交流させてくださいね。

p.s. 文中におれいゆさんのブログを勝手にリンクしてしまいすみませんでした!!
おれいゆさんのブログ、是非リンクさせてください☆
Posted by rina53 at 2007年05月05日 21:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。